FC2ブログ
2018/03/21

えびちゃん成長日記とつばきのお兄ちゃん日記



あっという間に3月も終わりに近づいてきています。




IMG_3054_convert_20180321085425.jpg



先月末からバタバタと毎日が忙しく、気づいたら3月も終わっちゃう!



2匹でお留守番をお願いすることが多かったのですが、2匹とものんびり過ごしていたようです。





つばきさんはトイレは完全外派で雨の日は大変です。



なのでえびすさんには、中でも外でもトイレが出来るようになって欲しいとトレーニングをしてきました。



お散歩を始めて2ヵ月ぐらいは外では出来ず、お家に帰ってトイレに駆け込み「大」「小」をしていました。



そして、今では外でも中でも



マーキング!!!!!!



まったっく、、、、困ってます。



ほかにも困りごとはたくさん、、、、




色々と本やネットで調べたりしましたが、あまり参考にならず



犬も大きさも成長も性格も違うので、飼い主がそれぞれ見極めることが必要なんだと思うようになりました。



元気で大きくなってくれればいい、と思っていましたが、



それだけでは「一緒に生活」は出来ないこと



家族としてのルールを飼い主と犬との間で築いていくこと



そしてお互いの妥協点を飼い主主体で模索し作っていくこと



わかっていたことではありますが、



えびすというクルクル能天気な子犬を迎えることでたくさん勉強させてもらってます。





ホント、えびちゃんってアホ。。。。。。です。。。。。



IMG_1317_(2)_convert_20180321084114.jpg


人も、犬も大好き、恐れを知らず突進!



相手が怒っていてもおかまいなし!



えびすさんに買った知育おもちゃがつばきさんはお気に入り。


私がおもちゃを取り上げようとすると激怒するのに、えびすには怒りません。


IMG_1370_(2)_convert_20180321084142.jpg



つばきさんは立派なお兄ちゃんになりました。




                    あずき) ままちゃんも成長したわね~



にほんブログ村



                   つばき) 寂しいときはあずきのお尻からパワーをもらってました


にほんブログ村



                  えびす) なんで朝のバナナはにーちゃんより少ないんですか~!


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント